えもろぐ

「俺、少将になったらアケコン買うんだ、、、!」

20200908_れんしゅうにっき

★階級

少佐☆

 

★試合中のメモ

ネーナさん怖すぎない?
相方が3000で射撃戦で負けてるとノーチャン?
3000同士でも下がって粘りながら戦う。
2500先落ちパターンへの対応。
後落ちしても覚醒がたまるのいつ?
めっちゃ代わりに怒ってくれるネーナ。
ペーネロペー苦手だな、マッサも。弾幕系?
 
=================
 
今日はちょい負け越しくらいかな?
低コの相方が先落ちしたときの覚醒の使い方分かってなかったですw
 
 
というか、下記の状況で、試合中に低コ先落ちに切り変えるのは正解?
 
<状況>
・自分DX、相方2500。
・試合中盤、自分耐久500程度、相方250くらい。
・この状況で相方が覚醒吐く
 
→自分はこうなったら、相方に先落ちの立ち回りに切り替えてるけどどうなんやろ?
 低コとしては、覚醒で逃げて粘るつもりなのかな?
 粘れば低コも復帰して2機目で覚醒貯まる?
 
→逃げに覚醒使うのって弱いから、粘りコースだとディスアドバンテージというか、覚醒の吐き方の分だけ負けてるから、、、とか思う。だったら切り替えて攻めの覚醒&先落ち前衛、が良いと思ってる。
 
自分も低コスト使ってランクマしてみようかな。そしたらわかりそう。
こういう疎通は相方いて通話しながら、とかじゃないと連携取れんよなー。
固定ランクマやりてぇ(相方不在)
 
あとは弾幕系?ペーネロペーと三ガンダム?が苦手やな。
変形しづらい。普通のビームだと当たる気がしなくて、中距離で打ち合ってるとジリジリ負けるんよね。相性悪いのかなー、、、これはプレマで機体触って苦手な行動探ろう。近づいて横振るのが良さそうなんだよな。