えもろぐ

「俺、少将になったらアケコン買うんだ、、、!」

20200927_れんしゅうにっき

 

めっちゃ間が空きましたが、やってました!

メモ多すぎるので下にまとめます。

 

そろそろ中佐も見えてきて、勝率も6割近く出てきました。

課題はタイマンでの読み合い。

相手も回避がうまいと、お見合いになってダメージ取れず、試合が動きません。

ダラダラやってると相方が減ったりして崩れるので、そういうときは被弾覚悟で前に出て相方がダメージ取ってくれることを期待したり、、、って立ち回りです。

相方もやられちゃってると勝てない作戦なので、タイマンで勝てるようになりたいなぁと。1on1やって修行しようかな、、、

 

どちらにせよ、やっぱり2on2のゲームなので、相方大事!

相方にダメージを取ってもらうように動く、とか相方に任せる部分をつくって立ち回ると割と勝ちやすいなぁと思います。相方が減っちゃったりして、無理して単機で取り返そうとするよりも、じっくり立て直したり相方がやりやすいようにダブロ撒き続けるとか、、、そういう心構えが大事かなぁと思いました。まる。

 

以下メモ書きです!

=====================

 

★階級

少佐☆☆ → 少佐☆☆☆☆☆

 

★試合中のメモ

 
9/27
ヘビア行くのきちーから放置したくない?
下格の入力が、、
 
9/26
読み合いに勝つこと。
カットイン後の動き、考えて裏をつく。
降りテクある相手だと読み負けてる。
 
9/24
中距離で取れない時は何が起こってる?
相方は向くロック少ない?
相方に働いてもらおう。
後ろにいて取ってくれるならいいけど、そうじゃないなら押し付けよう。
 
9/23
相手側の崩しに飲まれるのやばい。
途中でディスティニー放置したマスターな。
迎撃強要されるのきちーしやる気なくなる。
体力調整ミスられるとこっち。
 
9/22
勝率は上向いてきた。
ケルディムとかで上手いやついない。この階級。
やる気なくすのやめたい。
 
9/21
先落ちされて詰んだと思う。
ジオが前に出てなんとかなると思えんかった。
相方が負け筋つくるのやめさせること。
負けに傾いたゲームを粘りで持ち直してるときはチームで戦ってる感あって良い!
覚醒吐いちゃいけないとこで吐く後衛な。
 
9/19
相方の立ち回りひとつで負けるの悔しい。
 
9/17
回避が上手いやつを追わないこと。
3000同士のペアだと相方依存高い?
サテライト、弾速あるから遠くの着地取れる。
追撃できてない相方みると萎える。
なんで突っ込むんだよ!負けてもおかしくない。
相方下手だと思うともうダメ。
逆にファインプレーが見えるとテンション上がる。サンキュ!って感じ。
横格当てに行くムーブできてるのいいかも。
 
9/16
マッチアップ変わった!
サテライトぶっ刺さるの巻。
覚醒してくれーーー
F覚醒リボガンの横伸びやばい。
ダメージ取られたく無い場面のロックに敏感。
後衛で流れ弾あたると申し訳なさすぎ、、、
後衛するよって宣言してるのに3000押し付けてくるのやめてほしい。
バエル相手に横振ったらあかん。
 
9/15
プレマでコントローラーテストから。
デスサイズは下手な人だと何もしなすぎてやる気なくすわ。ロックかダメージ取ってもらってい?って感じ。ロック取らずバルカン撒いてるの見ると萎える。
3000ペアで相方が低コ狙ってるのキツい。
後衛だと考えるとノーダメ強要される圧がストレスになって被弾する。笑 守ってほしいわ。
遠くのオバヒが読めたらジャベ投げるといい。
階級見た方がいい、銅プレに後衛は覚醒の吐き方が下手すぎるので危ない。
相方が減ると焦るんだよな、、、
言い訳だけど、相方が減るから動き雑になる。
 
 
9/14
覚醒暴発したんだよなぁ、、
操作信頼できないと被弾してまう。
シールド暴発する、、コントローラー怪しい。
終了後にクロスで拭く習慣つけよう。
乱戦で2500落ちて助けに来なくていい。
フルセ2体の中にコスオバ入ってきたら終わる。
本当積み重ねだなー、、
特に後衛は、下がり目で立ち回る相手のエクセリアとかを勝手に追って、ゲロビもらうとか発生すると負けゲー感出ちゃってメンタルのほうがしんどい。
 
9/13
真下に落ちるミサイルつええなぁ。
サテライト打ってこう!圧になる。
 
9/12
最後のワンチャンで格闘はng?
カットされて負ける。
土曜夜は回線重い?途中で黄色くなる。
こんな奴らに負けねぇ、って気持ち大事。
ドラゴンとかいるとペース乱れる。
よくわかんないし弾当たらないからだるい。
落ち着いて無視することやな。
多分落ちる体力で格闘振ってるのが悪い。
見てない相手にサテライト!
とっさにキャンセルしてダウンとってるの偉い。
シナンジュ向き合うとつらい、ダブルロック欲しいけど相手の相方が強いとダメ取られる。
ケンプx1強かった、アルケー無力きちー、、
 
触ってみて赤ロック短すぎた。
あの組み合わせなら自分下がったほうが良かったわい。