えもろぐ

「俺、少将になったらアケコン買うんだ、、、!」

20200907_れんしゅうにっき

★階級

少佐☆

 

★試合中のメモ

相方に合わせて下がれるようになった。
変形の当て方分かってきた?
相方が苦手そうな機体を引き受ける。
知らん機体が相手だと戸惑う。
覚醒を攻めに使う意識。
相手のs覚醒に対して横は振らない。
 
=================
 
今日は割と勝てました。
メニューはいつもどおり。
 
・30分DXでシャフランクマ
・10分くらいリプレイ確認。
・プレマで触ったことない期待を触る。
 
見られている状況でも変形して、ミサイル当てる動きが強いです、、!
これができるようになって、少佐になれた気がしまうす。
変形するとどうしても避けられない武装があったりするので、変形多め or MS多め、は相手の機体によって柔軟に対応しないとですね。
 
あとは知らない機体(武装がよくわからない相手)が来ると、変な被弾してしまってもったいなかったです。Ex-Sとかマキオンで初めてマッチングして武装忘れてましたw 変形すると太いビームにあたってしまうので、途中から変形やめました。
 
最近はランクマ終わりに、マッチアップしてよくわからなかった機体をプレマで触ってます。FAガンダムとか、突進が謎すぎて避けられなかったけど、実際自分で使うとあんまり強くないグシオン的かな~とか理解が深まりました。(特射とかすごくうっとおしかったけど、踏まれたら何も当たらん、とかに気づけてよかった。)
 
アトラスとかも動き謎だし、AGE系も違いが分かっていないのでぼちぼち触って理解しときたいなと思います!